SSブログ

斧を届けに柏崎へ [サイクリング]

DSCF1386s-down.jpg


前回の蚤の市で、小さな斧の柄をすげ替える仕事を頼まれていたが、今週はこの後天気が良くない感じなので、今日を逃してなるものかと今年初めてのロードレーサーを2階から下ろして、約38キロ離れた日本海の町、柏崎へ行ってきた。原発の町と言った方が早いかな?

幸いお客様は修理できた斧を喜んでくれていたので一安心。ついでに海を見てお昼を食べてのんびり。この連日の暑さとはいえ、さすがにもう海に人はいなかった。でも目の前に原発があるんじゃ、シーズン中でも人はいないのかも。

まつだいからは行きは下り、帰りはひたすら上りという単純なコースだけど、問題はこの陽気。快晴で36度だったと思うけど、このまま走っていたらやばいと何度思ったことか。でも日陰で休んでも風もなくて、涼しくはならない。腕や足に水をかけつつ、少しでも涼しそうなところを見つけては休みつつ帰ってきた。

でもほとんど一年ぶり以上のロードはやっぱり気持ちがいい。自分にはやはりマウンテンバイクよりもロードがあっているみたい。ただね、問題はマウンテンの方が軽いギアがついているので、へこたれた時になんとかなりやすいとも言えるんだよなぁ。

今日は休みが多かったのでなんとかなったけど、やっぱり腿の筋力が相当落ちている感じ。運動もしてないからしょうがないけど、10月には(って、来月じゃん!)ツアーガイドもあるので少し走っておかないとなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。