SSブログ

きのこはまだ早いみたい [キノコ]

DSC_0081s-down.jpg


例年、そろそろ舞茸が出てくる季節なんで、今年はまだ早いとは思いつつも何箇所かチェックしてきた。山の中は毒キノコも全くなくて、寂しい限り。唯一見つかったのはこのキノコだけど、ナラタケかな?

あまりに小さいので確かめもしなかったけど、きのこが出てくるにはもうしばらくかかりそうだ。でもこのところ毎日雨がいっとき降るので、山の中はそれなりに水気がある。来週末には出てくるきのこもあるかもしれない。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

minton

もうきのこの季節ですね。
季節はちゃんと進みますよね。
by minton (2020-09-13 10:00) 

川越

> minton さま
こちらでも今週はもう30度は超えないようで、来週末には24度までしか上がらないようで。いよいよキノコのシーズンです。が、昨年のようにそれこそ1〜2週間であっという間に出揃って終わりなんてこともあるのかも知れません。
by 川越 (2020-09-13 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。