SSブログ

スキー場と除雪仕事の人は・・・ [田舎暮らし]

DSCF2286-down.jpg


今シーズンはスキー場と除雪関連の人にとってはとっても良い冬になった。昨年はほんとに雪が少なくて、スキー場のオープンは遅れるし、閉鎖も早かった。同様に冬に稼ごうと思っていた多くの人も大幅に予定が狂ったはず。

でも今年の冬は万々歳。この辺では冬の収入をあてにしている人も少なくないので、うかつに「雪が多くて嫌だ」なんてことは言えないけど、今年は口に出しても多分納得してもらえそう。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

ムー

ヨーロッパの凄いコロナはロックダウン前のスキー場の繁盛も一因らしい。
スキーが悪いんじゃなくてロッジや山小屋が密になるから。
お酒もお喋りも弾んじゃうしね。
ほんとにどっかが出っ張ればどっかが引っ込むって事なのねー。
by ムー (2021-01-15 17:46) 

川越

>ムーさん
コロナについては知識が足りないけど、いろいろな要因があるんでしょうね。東京のラッシュアワーでもそれほど変化がなかった事実もあるし、飲食店の影響が実はほとんどないというのもデータがあるし、白人と黄色人種では影響が違うってのもあるし。そういえば最近の病気はサーズやマーズ、インフルエンザそれぞれで人種による違いがあるのが不思議ですよね。エイズもそうか。

納得できないのは今までインフルエンザが騒がれないのに(毎年死者1万人)、インフルよりも全然死者が少ない、影響も少ないコロナ(インフルもコロナだけど)ばかりがなぜこんなに騒がれているのか、裏がありそうな気がしちゃうんですけど、それは陰謀論なのかな?

アメリカ大統領選も佳境ですけど、セプテンバーさんやお友達は喜んでいるんでしょうね。最近音沙汰なしだなぁ。こちらも連絡してないんで、文句は言えないんですけど。
by 川越 (2021-01-15 20:05) 

ムー

コロナの困難は治療薬がない事もありますよね。
インフルも解熱剤ぐらいしかないけど世界中をこんなにはしない。
コロナの自主隔離(実際は自主放置)は、
解熱剤も飲めないでウンウンいいながら家にただ居るだけ。
で、入院先が無くて自宅で急変して死ぬ。やっぱこわい。

感染は飲食じゃないんです。会話なんです。だから一人で黙ってれば飲食も旅行も(三蜜避けるとか手洗いとかはして)Okなの。
コロナっていやらしいよね、人が仲良くするのをはばむんだもん。

バイデンで喜んでる人は知り合いのアメリカ在住は全員そう。
あ、日本在住組もです。
トランプは最後にやらかしちゃってもうダメだけど、
日本の対中政策とか北朝鮮の人質とか味方をしてくれてたのよね。
バイデンさんは何をしてくれるのかなー。

9月さんやお友達は元気でしょうか。
このブログを読んでいるんならたまには来てほしいね!

by ムー (2021-01-16 22:01) 

川越

>ムーさん
トランプさんは何かやらかしたんですか?知らないや。でもたぶんびっくりするようなことが起こるんじゃないかと思ってます。だって彼を応援する人たちの圧倒的な量(人や車、船)を見ると、これほどの人たちが応援する人が負けるはずがないと思ってしまうほどです。バイデンさんが大統領になったらそれこそ暴動というか、戦争が起こるんじゃないかと思いますが、トランプさんはそれは望んでいないから別の方法でおさめると思ってます。だってこうなることは大統領就任式のスピーチからわかっていたことだし。まっ、能天気な妄想ですけどね。こんばんはまた雪になりました。明日も雪かきだ、頑張ろう!(^^)/
by 川越 (2021-01-16 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。