SSブログ

星峠へ [サイクリング]

DSC_0437-down.jpg


今日は自分の住む町の観光名所の一つ、星峠まで行ってきた。この辺りの峠の名前はお洒落なものから呆れるものまで色々ある。たとえば雪峠はきれいなイメージだけど、鼻毛峠はあまり行きたくない感じ。(^^;

星峠はお洒落な峠の筆頭だろうか。でもほんとうは「法師様が通る峠で法師峠」と呼ばれていたんだよね。まっ、観光客を呼ぶには星峠の方がずっと効果的だろうけど。

そのあとはちょっと山菜を見つけて、隣町の(と、いっても同じ市内だけど)十日町の先日コースをご馳走になったお店「和食所 ゆげ」までそれを届けてきた。採ったものが喜んでもらえると嬉しい今日この頃。

結局峠までの往復で20キロ、十日町の往復30キロで50キロほど走ることができて、今日は夜中に足がツルかもしれない。歳をとると夜中に足がつるんだよなぁ。色々足りないものがあるんだろうな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。