SSブログ

畑に植えるもの [田舎暮らし]

DSC_0440-down.jpg


今日は相棒と一緒に隣町に出かけ、今年の畑に植える野菜を見繕ってきた。といってもたいしたものはやらないので、唐辛子、ズッキーニ、プチトマトの3種類。

アスパラも買う予定だったし、落花生も欲しかったけど、アスパラは時期を逸したようでちょっと元気のない残り物ばかりで諦めて、またタネを買うつもり。

アスパラは5年ほど前にも種から育てて昨年は獲れたんだけど、畑を返さなくてはいけないことになり、移植したけどダメっだったのが残念。この数年の苦労が・・・。

落花生は昨年、取っておいたタネが発芽したところで虫にやられて全滅。でも相棒の妹も楽しみにしているので、今年も植えてみたい。その前に畑をうねって植えられるようにしなければ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。