SSブログ

初夏 [田舎暮らし]

_DSF3404-down.jpg


初夏というよりもすでに真夏に近い感じがするけど、昨日からいきなり暑くなり始めた。木曜日は30度になる予報が出ている。昨日も今日も25度は超えているので、すでに真夏日だ。確か少し前には今年は例年になく早い梅雨入りという話だったような気がするけど、梅雨空はどこへ行ったのやら?

ところで今度の日月で相棒と近くにキャンプに行く予定をしている。キャンプ場はどこもアウトドアブームとコロナの影響で結構満員らしい。なのでキャンプ場ではないところでキャンプをして、ついでに渓流釣りを少しできればと思っている。

ところでコロナだけど、もう1年以上も入院していた隣のご主人が先週亡くなったけど、どうやらコロナに感染していたらしい。それは仕方ないとして、ずっと入院していて身内でさえ面会もできずだったのに、どうして感染したのか?

おまけにコロナに感染したとわかると、病院から自宅へも運んでもらえないし、火葬も断られるか非常識な金額を言われるらしい。死体からコロナ菌がワラワラと出てくるとでも考えるんだろうかと不思議になる。こういうのは便乗値上げと何も変わらないと思う。

いつまでもマスクだ、外出自粛だ、営業時短だとやっているけど、収入はなくなるはストレスは増えるはでいいことがない。キャンプでせめて少しは気分転換ができればと思う。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

micro

こちら瀬戸内は午後から雨になりました
今日は第回目のワクチン接種で集団接種で約1時間かかりました
接種後も異常無く経過しています
まず一安心です。
by micro (2021-06-03 16:40) 

川越

> microさま
2度目の摂取後には異常が出る人もいるようですね。こちらでも65歳以上の人はだいぶすみました。

そちらは雨ですか、こちらは梅雨になるかという感じになってからは全然雨が降らず、畑の水やりが大変です。そろそろしっかり振って欲しいのですが、どうなんでしょうね。なかなか思うようには行きません。
by 川越 (2021-06-03 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。