SSブログ

舞茸シーズン終了 [キノコ]

DSC_0677-down.jpg


昨日、今日は良い天気に恵まれたので、今シーズン最後だと思って出来る限りの場所を探し回ってみたけど、流れていた株を4つ、取られていた株が2つあっただけで、さっぱりだった。これでおそらく今年の舞茸シーズンは終了だろう。

あとはもう少し気温が下がればなめこが出てくるのが楽しみだけど、今年はどうなることやら。でもヤマブシタケを取りに行ったら、切り株になめこが2本だけ出ていた。多分なめこだと思うけど、2本だけあってもしょうがないので写真を撮るだけで我慢。

DSC_0676-down.jpg


午後はほんの少しだけ植えたサツマイモを掘り出した。今年は大きなものが何本かあって嬉しい。あまりたくさん取れても冬の寒さでダメになるので、このくらいがちょうど良いのかもしれない。まだストーブは使わないけど、焼き芋をするのが楽しみだ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。