SSブログ

椿占い、軌道修正? [いなかの伝承]

DSC_0707-down.jpg


しばらく前に今年の雪はどうかと椿占いを見たけど、今日何気なくいつもの椿を見てみると、なんと新しい芽がたくさん出ていて、それがかなりの数が葉っぱの裏に出ている。今までこんなことはなかったように思うけど、どこかで軌道修正が必要になったということなんだろうか?ともあれ、これじゃあ今年は大雪ってことになりそうだけど、どうなることやら?それとも前半は小雪で後半は大雪ってことなのかな?
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

やまっぴ

今季の雪椿予報ですね。

芽の出方で、いろいろ想像しちゃいますね。
構えてしまいますよね。
大雪ですか・・・今年はご近所へのフォローが大変そうに思いますが。
御自身の体の事もあるかと、是非「ご自愛をお忘れなく」です。

by やまっぴ (2021-11-14 09:19) 

川越

>やまっぴさま
しばらく前に見た時は「小雪」だったんですけどね。
何が変わってこうなったのやらです。あんまり大雪になられても困るけど、かといって少なすぎるのも困りますし、どうしたものやら。
ともあれ、今年の冬は転んで骨を折らずに過ごしたいものです。
ありがとうございます。
by 川越 (2021-11-14 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。