SSブログ

牡丹 [花・植物]

L9992040-down.jpg

sonnetar73/1.5

おととい地主さんの家から勝手にもらってきた牡丹。蕾を持ってきたけど昨日の夕方にきれいに開いてくれた。似たような花の芍薬がうちにもあるけど、そちらはまだ蕾もできていないので、しばらくは牡丹を飾って室内を明るくしてもらおう。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

micro

そちらでは今牡丹ですか
芍薬にボタンを接ぎ木しているようです
こちらに島根県の大根島から売りに来られます
家の牡丹は今年見なかった気がします。
by micro (2022-06-05 20:22) 

川越

>microさま
うちの周りでは牡丹は咲いていますが、芍薬はまだ小さな蕾か蕾も出ていない状態です。
芍薬にボタンを接木するんですか?植物の栽培についてはほとんど何も知らないので、びっくりです。でも同じ仲間だから問題ないんでしょうね。
by 川越 (2022-06-05 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。