SSブログ

今年2度目のサイクリング [サイクリング]

DSC_0896 (1).jpg


今日は曇りの予報が外れて晴れ間が出た。予定していたことができなくなったこともあって、久しぶりに自転車に乗ることにした。今年はなんとこれで2度目。ということで体の方も慣れていないので、軽く足を回す程度。

DSC_0897.jpg


いつもの湧水で喉を潤して、42キロ、獲得標高800m、所要時間2時間25分という軟弱コース。予定していたコースがまだ雪で通れなくて途中で引き返してきたけど、それでも脚がつる寸前。帰ってきて良かったかも。多分それでも夜中には脚がツル感じ。

でも少しづつ鳴らして、今年もなんとか1,000m級の峠まで行けるようになればと思う。年々体力がなくなるのを実感するけど、どうも今年は一気にきている感じがする。

スクリーンショット 2022-06-09 14.36.47.jpeg


三方峠方面(2022-06-09 )
距離 42.4キロ 
獲得標高 800m
時間 2時間25分
アベレージ 16.4km/h

前輪 アマンダバトンホイール SOYO 24C黒サイド 3bar
後輪 GP-4 32H SOYO アマンダ 24C 3bar
フリー 14,18,21,24,28,34 
チェーンホイール TA 46×32 170L
シングルボトル 短パン&ポロシャツ MTBシューズ

三方峠はまだ通行止めで通過できず。
竹所・峠集落から上越に降り(水場まで1時間02分)、菖蒲、大島を抜けて三方峠へ。引き返して室野に降りて松代へ。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

minton

ちょうどいい感じの高低差で、楽しめたんではないでしょうか。
僕は自転車はだめと妻がいうので我慢しています。(笑)
上りっていろんなことを考えて、たまにいろんな曲がふと浮かぶと何十回もリフレインして面白いです。

by minton (2022-06-09 17:29) 

川越

>mintonさま
自転車はダメですか、サイクリングが好きだったmintonさんにはちょっと寂しいですね。
自転車に乗っていると、余計なことを忘れます。その反面、いろいろなことを考えたりもします。どちらにしても自分の頭の中との対話ができますね。私にとってはストレス解消にもとてもいい道具になっています。
by 川越 (2022-06-09 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。