SSブログ

今季1番の大雪 [田舎暮らし]

DSC_1071-down.jpg


今日は今季1番の大雪になった。ここに暮らしているとマスコミが「大雪」と報道すると、友人知人たちから「そこは大丈夫か?」と良く連絡をもらう。

その都度申し訳ないように、「今年は雪が少ないので、まだ全然です」と返信するが、どうも期待を裏切っているようでちょっと申し訳ない気分になる。

でも今日は朝外に出たら腰まで埋まるほどのドカ雪。毎年こんなドカ雪は何度かあるので驚くようなことじゃないけど、一応これで積雪も例年並みの2m程度にはなったので少しは喜んでもらえそうだ。でも8時過ぎからは快晴になったので、積雪は少し低くなるかもしれない。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

上海狂人

結構ふりましたね。長岡あたりでも1m弱ですが、12月の大雪よりは比較的対処もできたので混乱もありませんでした。ですが今回の雪は結構道から落ちている車を見かけました。慣れている新潟の人でも事故るんですね。

by 上海狂人 (2023-01-30 09:20) 

川越

>上海狂人さま
今回の大雪は長岡の方が酷かったようですね。こちらでも今季1番の積雪でしたが、せいぜい腰まで来たくらいで1mなんてことはなかったです。最近は海側の方が積雪が多いようです。
雪国とはいえ、事故は普通にありますよ。屋根から落ちたり、除雪機に巻き込まれたり、いろいろです。年寄りが多いということもあるとは思いますけどね。
by 川越 (2023-01-30 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。