SSブログ

ラパラ カウントダウンエリート [釣り]

i-img600x450-1670751063bdpuwt85967.jpg


ラパラが新しいルアーを出して来た。ラパラといえば自分でもいくつか使っているけど、見た目ははっきり言って「これで釣れるの?」って思うほどリアルさとはかけ離れている。

ジャークやトイッチした時の動きもいいとはいえない。その分安定感は抜群で、渓流の逆引きでも全く問題ない。それが魅力で使っているけど、実際よく釣れるルアーでもある。

i-img600x450-16640046073edubq68635.jpg


でも今更感はあるけど、ラパラもリアルなプリントのシリーズを出して来た。デザインも少し変わったけど、みた途端に欲しくなってしまった。手持ちのラパラだけでも十分なのに、こんな魅力的な色のラパラが出たら、使わなくても欲しくなる。

それにサイズも微妙な感じがいい。55ミリや75ミリなんて渓流でもバスでも海でも良さそうだし、75ミリサイズには色も魅力的なものが多い。いつまで買いたい気持ちに逆らえるか、自信なし。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

上海狂人

これ、ジムが凄い良いって言ってましたよ。
でもラパラも安くないんですよね。
せめて1000円以下、500円くらいなら多めに確保できるんですけど。
by 上海狂人 (2023-05-26 09:36) 

川越

>上海狂人さま
そうなんですか、まあラパラですから悪いはずはないですよね。
確かに高いですね。ネットで見たら2,000円を超えているのもありました。最近はプラのルアーでも2,000円近いのもありますから、バルサなら仕方ないかなとも思います。

でもラパラは昔から高いですよね。釣りを始めた頃、高くていくつも買うのは無理でした。もっともなぜかラパラはロストも少なくて、たぶんいまだにロストの経験はないと思います。なぜかな?根がかりがないってことはないはずなんですけど、たまたまでしょうね。
by 川越 (2023-05-26 09:43) 

上海狂人

あ、もちろん自分のところのジャークソニックはもっと良いと言いますけどね。
by 上海狂人 (2023-05-26 09:43) 

川越

>上海狂人さま
(^^)そりゃそうでしょうね。オリジナルルアーもたくさんありますからね。でもあそこの店はラパラも相当数売っているんじゃないでしょうか?
by 川越 (2023-05-26 11:48) 

上海狂人

それこそ欲しいと言えばサンプル送ってきたそうですよ。

これからとりあえずラパラだけ増やしていっても良いかなあ。
by 上海狂人 (2023-05-26 13:31) 

川越

>上海狂人さま
日本じゃ、王様のところでラパラにはだいぶ貢献しているんでしょうね。でもラパラだけで釣りするのも全然問題ないですよね。自分でそれだけで満足できるならって条件付きですけど。(^^)
私はすぐに他のものに目移りするんで難しいです。
by 川越 (2023-05-26 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。