SSブログ

リヤカー引いてキャンピング [サイクリング]

DSC_0095-checker.jpg

山を越えた向こうの町の著名人、鈴木牧之が書いた「秋山紀行」を読んで、10数年前に何度か温泉旅行に行った秋山郷に昨日からキャンプに行ってきた。予約を入れるとこの雨と台風でキャンセルも入ってどうやらキャンプ場は貸切らしい。

距離もうちから46キロあまりと大したことないし、雨の予報ではあるけどテントにタープを持ってのんびりサイクリングしようと出かけた。だけどえらい目にあいました。というのも、小さいとはいえリヤカーを引いていると抵抗が半端なくて、登りがとんでもなく辛い。

多分ずっと体調が良くなかったことも影響しているとは思うけど、両足の大腿四頭筋がいきなりつり始めたのは初めての経験。歩くこともままならず、キャンプ場に到着することも不安になってきた。なんと20キロ弱に5時間もかかりました。最後は民家を訪ねて塩を分けてもらい、足がつっては塩を舐め舐めなんとかごまかしごまかし、やっとの事でキャンプ場に到着。

DSC_0124-checker.jpg

でもキャンプ場は貸切状態で、露天温泉に入った後は管理人もいなくなって山の中で一人でのんびり。聞こえるのは風の音と虫、鳥の声ばかり。たまにはこういう時間の過ごし方も良いもんだなぁと思ったけど、疲れました。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行