So-net無料ブログ作成

アウトドア用備品第2弾 [アウトドア]

IMG_1713.JPG


最近手にいれたアウトドア用品の第2弾は、このパーツ類。組み立てたら下の写真のようになりますが、組み立てるというほとの手間はかかりません。重量も約20gと驚くほど軽量で、一つ余計に持っても気にならないボリューム。

IMG_1726.JPG

メインの用途は100均キャンドルを使ったキャンドルホルダーで、小さな明かりの役目はもちろん、シングルマグやシェラカップに入れた飲み物の温めや保温も出来るし、メッシュを外して、固形燃料を使った小さなストーブシステムとしても流用できる。

IMG_1719.JPG

発売しているのは昨年の2月に「コンパクトヒーター(https://photo-bici.blog.so-net.ne.jp/2018-02-16)」で記事にした、Naked Labo( https://www.nakedlabo.net)で、完全にガレージメーカーだと思うけど、実はヒーターを買った時から欲しかったもの。このブランド、商品の数は少ないし値段も高めだけど、自分にとってはなんとも痒い所に手が届くような、物欲を直撃する魅力がある。

リヤカーを引いてのんびりキャンプに行くのもいいけど、体力が自分の思う以上になくなっている現在、できる限り荷物は軽くしたいのも事実で、こういう応用の効く軽い商品は魅力的だ。(写真はNaked Laboからの借用です)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行