SSブログ

急遽刺身が食べたいと・・・ [国内旅行]

L9990036-checker.jpg


週末に相棒が突然「連休になったからどこかに行こう!」「美味しいお刺身が食べたい!」「良い混浴あるかなぁ」と言い出した。

「いや、いきなり旅行と言われても予約もあるし、もう少し早めに言ってよ」と言いつつも、ネットでいろいろ探し始めた。温泉、値段、距離、お刺身・・・条件は多いとは言えないけど、なんせ突然なので思うようにはいかない。

IMG_0169-checker.jpg

結局うちから200キロほどの、富山県氷見市の氷見港近くにある民宿青柳という宿に決定。宿泊プランには値段を含めて思うようなものがなくて電話で交渉。朝食なし、料金は2千円引き、宿の売りの寒ブリプランはなし、明日の夜に一泊という無茶な要求を入れてもらい、行くことになった。

家から離れるほどに雪がなくなり、富山県に入った頃には梅や水仙が咲き、山にも雪がほとんどなくておまけに春の陽気。少ないとはいえ雪に囲まれていた生活を忘れてしまった。しかも宿の方がとても親切で、こちらの無茶振りをうまくいなしてくれて、気持ちよく食べてくることができた。

IMG_0173.JPG

氷見といえばお刺身が美味しいことで有名で、今の時期は寒ブリが売りらしい。能登には何度か行ったことがあるけど、お刺身はとにかくよそでは食べられないくらい美味しくて、締めのフグとカニの鍋も美味しい。翌朝は港で漬け丼と漁師汁を満喫。私も久しぶりにお腹いっぱい魚を食べることができた。ここにはまた行ってみたいなぁ。

L9990027-checker.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行