SSブログ

昨年9月以来のキャンプ [アウトドア]

DSC_0449-down.jpg


去年の9月に地元の古いキャンプ場に行って以来、相棒と久しぶりのキャンプに行ってきた。行ったのは正式にはキャンプ場ではないけど、土日は相当数のテントが張られているらしい。私たちは日曜日の午後からのキャンプだったので、だいぶテントの数も少なくてうるさいグループもなく、ノンビリできた。

DSC_0450-down.jpg


幸い天気が良かったのはいいけど、とにかくタープの下は暑くてテントを張るのは涼しくなる夕方までやらずに、木陰の下にタープを張り直して横になったり本を読んだり、ビールを飲みつつ半日ノンビリ過ごすことができた。

DSC_0452-down.jpg


夜は結構涼しくなって、焚き火がありがたい感じ。冷凍庫にあった去年の秋に釣った岩魚がまだ食べてなかったので、まずは岩魚の塩焼き。身の締まったおいしいイワナだったけど、やっぱり尺を超えるとかなり大きく感じる。

今日は大ナルコユリを見て、少し釣りをしてきた。釣れないと思い込んでいたところに、手前まで引いてきたルアーを、流れてきたゴミを避けようとした動きに反応したのか25センチくらいの岩魚がバイト。すっかり油断していたこともあって、抜き上げようとした矢先にハリから逃れてイワナは水の底に帰っていった。

まっ、しょうがない。いないと思い込んでいたところから魚の姿が見られただけでも良かった。それにしても釣れないと思い込んでやる釣りなんて、実に馬鹿なことをしたもんだ。いつもしっかり釣る気でやらないとね。
nice!(0)  コメント(0)