ローライフレックスでのパリは、やっぱり「ただ写しただけの写真」ばかりで、とても見て頂くようなものではありませんでした。じゃあ35ミリはまともなのかと言われれば、それもトホホなので同じなんですけど、難しいなぁと感じています。でもローライフレックスはとても使いやすくて、露出も揃ってとてもいい感じ。もう少し目が慣れればいいなぁって思ってます。


こんなにチーズがあったらどれを選んでいいのかわからなくなる。ヤギ、ウシ、水牛、羊(?)、クリームに青カビ、全部食べたい!(^^;


毎晩食べた事のないチーズを選んで少しづつ買って来た。たくさんの量を買ってもいいのだけど、できれば少量でも多種食べて、好みのチーズを覚えたい。でも食べてしまうと忘れてしまうのが残念。



これはテイクアウトのお店で身ぶり手振りで頼んだもの。ボリュームがあって食べきれないくらい。見えないところにワインボトルが2本ある。


牡蠣を食べるのが今回の目的の1つ。たくさんの種類があって、どれを選んでいいのかわからないくらい。上海狂人さんに教えて頂いたものを探したけど見つける事ができず、大きな殻の牡蠣をもらった。一皿食べて「うまい!」ってことで、もう一皿追加。生ガキでお腹が膨れるくらい美味しかった。お店によって全然売れてなかったり、ほとんど残りがなかったりと様々。私には何が違うのかわからなかったけど、とりあえず繁盛しているお店で食べる事にしたけど、正解だった。