まだまだ元気なスタート直後

今日は去年も走った川越マラソンで、相棒は友達のOちゃんと一緒に5キロのファンランに参加して来た。去年から始まった大会だったけど、今年は計測が全く行われずおよその時間もわからないのが拍子抜け。そこそこしっかり走れていたので、自分の記録がわからないのは参加者にとってはどうなんだろう?


Oちゃんもまだ大丈夫!

今年も相棒に付き合わさられた感のOちゃんは、途中で蒸かしたおいもをゴールの私のところまで持って走ってくれた。ご苦労さん。でももう走りたくないらしい。広角レンズでちょつと寸詰まりに写っちゃってごめんね。(^^;


やる気十分な中間地点
この辺りからちょっときつくなって来たらしいが、まだまだ脚が上がっているので大丈夫。私はマウンテンバイクで追いかけたけど、意外と速くてあまり写真は撮れなかった。去年よりも速いんじゃないだろうか。


ゴール間近のラストスパート!
最後はペースを上げてラストスパートをかけられたようで、体力はまあまあありそう。来年は一緒に出てみようかという気がするけど、なんとなく置いて行かれる気がする(^^; 自転車も乗り始めた頃は相棒のほうが坂になると速かったし。


最後は2人で完走賞をゲット!


しかし天気もよくて、気持ちよく運動するのはストレスの発散にもなっていいことだ。ゴール後はスタート地点に戻り、川越温泉でのんびり疲れを癒して来たらしい。もちろん3時からは「ご苦労さん会」でOちゃんと飲みに行き、まだ帰って来ない(^^; ちなみに今は午後9時半です。