写真は前回のブルージュ。デジタルでも同じ写真が撮れると思うけど、なぜか「フィルムはいいなぁ」って思ってしまう

明日からベルギーに行って来ます。ホテルからネットが繋がれば更新できますが、あまり期待しないでください。(^^; 帰りは20日ですので、しばらくお休みです。また帰ったら写真もアップしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

前回ベルギーにいったのはいつだったか?もう曖昧ではっきりしないけど、3月か4月の頭くらいだったような。今日はブリュッセルの有名パン屋さんを調べたり、電車を調べたり、パスポートのコピーをとったりと、なにかと忙しい。

むこうでもネットが使えると良いんだけど、最近の旅行では使えることのほうが少ないのはどうしてかなぁ?時代に逆行している。昔は電話回線でいろいろアダプターを用意したり、カプラーを使ったりだったけど、通信自体は遅いながらも使えたのに。データ量が多くなって、昔のシステムが使えないのはわかるけど。

ちょっと仕事が滞っているところがあるので、それが気になると言えば気になるので、片付けておきたいんだけど、どうもままならない。こういうときは忘れた振りしてしらばっくれてしまおう。行ってきます(^^)/