先月の大雪の前に朝家を出たらすぐに路面で滑って、盛大にイナバウアーをやってしまった。幸い転ばずに済んだけど、腰を捻ったようで変な痛みが腰にまとわりついた。

なかなか痛みが取れず、「まいったなぁ」と思いつつも広島旅行。普段は持たない小型の三脚や、135ミリの望遠をカメラバッグに入れたは良いけど、どうもレンズが重くて数を減らしたい。

「これを置いていくか、いやこっちを置くか?」と散々迷って、結局三脚と135ミリは持っていくことにした。

でもホテルから出かけるにも、どうもバッグが重くせっかく持ってきた三脚はホテルに。「いよいよ歳取っちゃったのかなぁ?」と思いつつ、最小限の荷物にして旅行を終えた。

帰ってきた日は大雪で電車が止まり、やっと家に着いたけど、列車の移動が長かったせいか腰の痛みもピークになった。

「あっ、この痛みは・・・ぎっくり腰だ!」と、やっと気がついた。
だから重いものが持ちたくなかったんだと納得。

しかし、重いものを持たなくてもぎっくり腰ってなるんだな。朝一番で変な動きを瞬間的にやってしまったのが原因だろうけど、雪掘りがきついのもカメラバッグが重いのも、ぎっくり腰のせいだとわかって一安心。

まだまだ歳で動けなくなるのは早い。
春になったら今年もサイクリングを楽しもう。(^^)/
ああ、良かった。

まだ痛いんだけどね。
やっぱり治るのはどうしても遅くなるけど、これはしょうがないかな。