SSブログ

礼文島のメノウ海岸 [その他]

IMG_0857.jpeg


先日北海道にいると連絡があったオオムラサキさんは、現在礼文島にいるらしい。礼文島といえば「アルビレオの 雑記帳」のthejetmoleさんがよくブログの記事にしていた桃岩荘が思い出されるけど、「礼文島の最高級昆布を食べている馬糞ウニが最高」というjetさんの言葉が記憶に残る。

IMG_0873.jpg


それと同時に礼文と言えば瑪瑙の海岸があるという話。私は残念ながら礼文島には行ったことがないので、オオムラサキさんがいるということで早速「海岸で瑪瑙を拾って来て」と連絡した。すると上の写真が送られて来た。

ほんとに瑪瑙ばかりの海岸があるんだと納得したけど、海岸の小石の半分以上は瑪瑙じゃないんだろうか。こんな海岸に一度は行って瑪瑙探しをしてみたいものだ。もちろんバフンウニを食べながら。(^^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。