SSブログ

カタクリ [花・植物]

DSC_1423-down.jpg


春の訪れを感じると言えば桜はもちろんだけど、私の場合はイチゲとこのカタクリ。毎年カタクリの群生を歩いてはシロバナを探すけど、いまだに見つからない。多分この辺りの山の何処かには生えているんだろうけど、いつになったら出会えるのか?まっ、それを楽しみに歩くのもいいのかもしれない。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

上海狂人

先日魚沼の山奥で水芭蕉が群生しているところを見つけました。
かみさんも一人でドライブして山菜大量に買ってきて料理しており
ここにきていろいろ楽しくなっています。
by 上海狂人 (2024-04-19 09:11) 

川越

>上海狂人さま
この辺りでもときどき「こんなところに」と、水芭蕉を見つけます。人家の近いところではバカデカくなってますが、山の中だと小さいですね。
この季節、山菜が好きな人は楽しみですよね。うちの周りでも少し出てきたので、今日はタラの芽とコシアブラを少し採ってきました。明日は友人達と花見をするので、それに持っていこうと思っています。しかしなかなか暖かくならないですね。明日も外だと寒くなりそうなので、焚火をしながらになりそうです。
by 川越 (2024-04-19 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。