So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ

クラフトフェアの獲物 [イベント]

L9999597-checker.jpg

昨日グリーンピア津南で行われたクラフトフェア。気温36度の真夏日の中、脱脂になりながら彷徨って見つけてきた獲物がこちら。相棒は顔が間抜けに写っているからダメと言われたので、ぼかしを入れました。

L9999611-checker.jpg

相棒が手に入れたのはコットンのサコッシュとこの貝殻のピアス。金色に光っているのはシェルに真鍮の線がランダムについていてなかなか綺麗。だけど相棒の好みは毎度さっぱりわかりません。

L9999616-checker.jpg

自分には銅製の熊鈴が欲しかったけど、今回は諦めてこのブドウの蔓を使ったかごを手に入れた。腰から下げる竹かごはあるので、いらないといえばいらないんだけど、よく目にするフジ蔓やブドウの皮のかごを見ては指をくわえて見ていたので、今回は買ってしまった。キノコが入るといいんだけど。

L9999610-checker.jpg

これは相棒が貰ったオマケ。(^^) ともあれ、午後の数時間でしたが、それなりに楽しく過ごしました。自分でも何か作れればこういうイベントに出してみたいけど、才能も技術もないのが残念。でもまた行ってみようかな。
nice!(0)  コメント(4) 

急遽キャンプへ [イベント]

190430_154538.jpg

先日とうとうつに「薪割りイベントがあるんで参加しませんか?」と誘われた。場所はそれほど遠くない清津川フレッシュパークという川沿いの公園。キャンプ場じゃないけどテントは無料で張れるし、環境もいいので山菜採りを兼ねて行くことにした。

時間を持て余すといけないので、手持ちの斧、のこぎり、砥石を持ち込み、急遽マーケットをオープン。でもお客さんはほとんどなし。まぁ、売れたら困るようなものも多かったので良かったとも言えるけど、小型の斧が1本だけ売れた。

190430_161030.jpg

薪割りイベントの方は子供の参加も多かったけど、意外なことに若い女性の参加者も結構多かったのがびっくり。相棒も少し薪割りをして今日は筋肉痛。痛みが出るのが早くて羨ましい。(^^;

ついでにわさびを採ってきたけど、思いがけず立派な根が付いていた。長いことはわさびを採ってきたけど、親指大の太さで長さが10センチもあるわさびは初めて見た。30年前にも生えていた場所なので、それくらいの年月が経っているのかもしれない。
nice!(1)  コメント(2) 
イベント ブログトップ