SSブログ

花火大会とお祭り [イベント]

_DSF5621-down.jpg


この連休の土日は3年ぶりに花火大会と地元のお祭りが開催され、軽トラ市も同時に開催された。軽トラ市の売り上げはやっと赤字にならない程度だったけど、今回も新たに顔を覚えてもらうことができて、良かったと思っている。

こちらは全然知らない人だけど、話をしたら「ああ、あそこに入った人だったんだ。」と言われることもしばしばあって、噂と実物が一致して話が弾むこともあった。

花火大会は周りの集落では今年も開催できないところも多く、8割がた他所からのお客様だったようで、普段は見られないほどの人手になった。みんなイベントに飢えているのかもしれない。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

micro

そちらでは花火ですか。こちらでは中止か縮小になっています。
感染力の強い新型ウイルスもBA.5が中心でどんどん増えています
4度目のワクチン接種を待っているのですが接種券が来ません
政府は今回は若い人中心と言って重症化しないとのんびり構えていますが、高齢者には目を向けそうにありません。
横道にそれましたが花火の腹に響く音を長く聞いていません。
by micro (2022-07-18 15:49) 

川越

>microさま
こちらでもクラスターが出た地域はお祭りができないようで、久しぶりに開催となった私の地域に足を運んだ人が多いようです。姉のところにスマホでビデオを送ったら、やはり東京でもここ数年は自粛が続いていて花火が見られないようで喜んでいました。たまにはこういった普段体験できないような大きな爆発音と、夜空に広がる花火でうさを忘れるのも必要かもしれません。
by 川越 (2022-07-18 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。