SSブログ

上海狂人さん登場 [田舎暮らし]

L9992059-down.jpg

sonnetar73/1.5


昨日、このブログを始めた頃からの知り合いで、何度かお酒など飲み交わした仲の上海狂人さんが我が家に来てくれた。最初は彼がチェコにいた時に知り合い、日本に戻った時には東京で会ったりしていたが、その後中国に行ってしまっていた。

自分が田舎暮らしを始めて早くも8年が過ぎるから、彼ともそのくらい会っていないことになりそうだけど、変わらないように見えた。いや、東京時代はもっとスマートだったような気もするけど、忙しいのかな?(^^)

今回はたまたま彼の職場が新潟県の長岡になり、仕事で十日町市に来ることがあったようで、その機会を利用して来てくれた。釣りの話で1時間ほど話をして、次回は釣りに行こうと約束した。9月くらいにはチャンスがあるだろうか。

上の写真は畑の脇枝を切ったキュウリ。このまましばらく置いて、根が出て来たら植え直してみようと思う。どうやらキュウリはそれでも実をつけてくれるらしい。

今のところうちのキュウリは毎日2〜4本くらい食べられるので数は十分だけど、もう少し取れれば保存食にも回せるかもしれないので、それも楽しみ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

上海狂人

突然お邪魔して失礼致しました。
なかなか、こちらで趣味のお話ができる、そもそも友人もいないので楽しかったです。
是非シーズン中にご一緒出来れば嬉しいです。

by 上海狂人 (2022-07-21 23:24) 

川越

>上海狂人さま
いやいや、私も同じですから気兼ねせずまたいらしてください。(^^)/
今年は今のところ雨も多いので、川の状態も悪くないと思います。時間があれば遊びましょう。楽しみにしています。
by 川越 (2022-07-22 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。