SSブログ

久々の更新 [イベント]

DSC_0800-down.jpg


すっかり更新が滞ってしまいましたが、雪も今日はひと段落(明日はまた大雪ですが・・・)。今日は地主さんの家の屋根の雪を片付けた。ついでに柿の木の枝が電線にかかっていて、隣の集合住宅のお年寄りが心配しているので、枝を落とすことにした。

DSC_0801-down.jpg


それと忘れていたけど、今日は久しぶりの新春恒例、地域のお祭り「ぼんぼさま」が開催される。ずっと人が集まるイベントは開催できなかったけど、今年は開催されることになり年男、年女が集まって新年の五穀豊穣を願った。この調子で色々な面で活性化してくれば良いんだけど。

DSC_0802-down.jpg


私たちはとりあえず毎年行われる抽選会を目当てに参加するけど、寒いのであまり人が暖まっていない火のそばに。でもなかなか思うものは当たらない。抽選の舞台裏から集まった住人を写すとこんな感じ。これでほぼ全員だから少ない限り。

DSC_0803-down.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

micro

今年孫姫が年女です
最近小学校?でオミクロン(陽性)になり家にジッとしています
当然家族も家に缶詰状態です
虎が猫になっています
これからもいろいろ有りそうな一家です。
by micro (2022-01-16 20:12) 

川越

> microさま
あらあら、それは年明け早々に大変ですね。肩身の狭い思いをしているんじゃないでしょうか。今年は(も?)天変地異を含めて色々ありそうですけど、早く平穏な生活に戻りたいですね。
by 川越 (2022-01-16 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。