SSブログ

今年は辛い [田舎暮らし]

L9991686-down.jpg


年が明けてからというものほとんど更新ができていないけど、今年の雪かきはお隣の分がなくなったし、地主さんのところもほとんどやらなくなった代わりに、バイト先の1件ともう1件をやることになった。それは収入アップに繋がるのでありがたいけど、自宅と合わせて5件の雪かきは結構きつい。

仕事量としてはたいしたことがないけど、雪を流せる時間が1箇所25分と決まりがあるので、その時間内で全て終わらせるために、事前に雪を流しやすい位置にまとめておく必要がある。その点自宅の雪かきは時間に追われるのは、相棒が帰るときに家の前の坂が上がれるようにするだけなので、時間はかかるけど気が楽だ。

それにしても雪が相手だとバイトのない日でも仕事があるわけで、気持ちの休まる日がない。今年になって初めて気がついたけど、精神的に休める日がないってのが疲れてくると一番きつい気がしてきた。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

minton

文章を読むととても大変そうなのですが、このストーブを観ていると癒されます。
こちらは雪があまりないので、今日も玄関前を10分ほど掃いたりして片付きました。
今日の雪はサラサラで掃けたので助かりました。
by minton (2022-01-20 20:22) 

川越

>mintonさま、こちらにもありがとうございます。
このストーブ、虹色に見えるらしいですけど、それよりも時間がない時や急いで暖まりたいときにとても手軽でありがたいです。

今年の雪は年が変わってからかなり多くなりました。こちらの雪は重くて、周りのおばちゃんたちも「もう嫌だ、雪のないところへ行きたい」と毎日嘆いています。その割にどこにもいかないんですけどね。(^^)
by 川越 (2022-01-20 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。