SSブログ

蚤の市 [イベント]

DSC_0056.JPG

今日は地元の人も知らないんじゃなかろうかという、隠れたキャンプ場での蚤の市が開催された。過去2度開催された蚤の市の場所を変えての開催だけど、今回は軽トラ市が延期されたので代わりの開催だった。

数日前に開催が決まったので、お客様も来ないだろうと思い、売り物も少し少なめに持ち込んだけど、意外なことに過去最高の売れ行き。それにまたしても女性が砥石を買ってくれた。

お父様が日本料理の調理人らしく、刺身包丁を研ぎたいということだった。最初からちょっと難易度が高いけど、お父さんが調理人ならばととても薄いけど高品質の砥石を勧めたら、それを買ってくれた。

最初からうまく研げるとは思えないけど、本職の身内がいるので大丈夫だろう。また連絡をくれれば良いんだけど。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

minton

砥石で研ぐ行為は精神統一して気持ちいいですよね。
田舎の人しかしらない蚤の市。
なんだかいいですね。
そういうマイナーな地元を大事にするイベントはずっと続いてほしいです。
by minton (2020-08-11 20:17) 

川越

>mintonさま
そう、砥石で刃物を研ぐのは集中して何も考えないのでいいかもしれません。逆にいえば、何かを考えながらだとロクな仕上がりになりません。

こういう蚤の市はいいですね。あまり人は集まらないけど、一人一人といろいろな話ができるし、買ってくれた人の顔もよく覚えて、次に来てくれたときにも話が弾みます。
by 川越 (2020-08-12 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。