SSブログ

バーベキュー [イベント]

_DSF7241-down.jpg


今年もまだまだ残暑が厳しい。というか、日中は34度くらい普通にあるし、秋がますます短くなりそうだ。

それでも日が落ちればだいぶ涼しくなって来たので、冷凍庫に入っている岩魚を食べようと、バーベキューをすることにした。

涼しいとは言え、まだ焚火が嬉しい季節じゃないけど、たまには冷えたビールでバーベキューも悪くない。

ところでずっと使って来たコールマンのたき火台の足が取れてしまった。ステンレスの丈夫な足だったので信じられなかったけど、よく見れば足と台を止めているビスが細めなので、それが切れたようだ。使いやすかったのでもう一度同じものを買おうと思う。

_DSF7234-down.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

上海狂人

屋外バーベキューをしたいなあと思っていますが、住まいのアパートではできないし、道具を買わなければいけないので、なかなかできません。
プラハにいる頃はベランダで夏場は良くやっていました。
近所のビヤパブにビッチャー持って行って、いれてもらいましたが、これは旨かったです。
by 上海狂人 (2023-09-19 10:46) 

川越

>上海狂人さま
プラハのビール、美味かったですね〜。食事はちょっと塩辛くてびっくりしましたが。地元の人はさらに岩塩みたいなのを入れてましたけど。(^^;

バーベキューはアパートだと難しいですよね。雪国のアパートだとベランダがないことも多いし。土日のキャンプでもバーベキューは定番ですけど、手軽で美味しくて良いですよね。道具を増やせないのが辛いところですね。
by 川越 (2023-09-19 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。