SSブログ

薪ストーブの設置 [薪ストーブ]

DSC_1280-down.jpg


先週から何度か、友人の家の薪ストーブの設置を手伝っている。それほど面倒な作業というわけじゃないけど、問題は道具がまともにないことで、何をするにも時間がかかってしまう。今日はそれを見越して自前の道具を持参した。

それもあってほとんど完成すると思えたところで、この写真の屋根のチムニーにスズメバチの巣があることが発覚した。手伝いに来ていた友人の友人が刺されてしまい、急遽煙突の設置を中断してスズメバチ退治になった。

とりあえずは暖炉で火を焚いてみたけど、蜂の姿はあまり減らない。でももう蜂の巣の中はみんな死んでいると思うので、別の場所を探してくれるんじゃないだろうか。ということで、巣の撤去が終わればいよいよストーブの設置も完了だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。