SSブログ

花見 [イベント]

IMG_0182-s.jpg

昨日は残念ながら雨になってしまったけど、前から予定していた花見を実行した。と言ってもいつものように桜の下に出かけるわけにもいかず、玄関先で地主さん家の古い桜の大木を眺めながらとなった。

つまみはいつものように相棒が用意してくれて、お酒は宮城の宮寒梅という純米大吟醸。でも相棒が買うくらいだから値段はお手頃のはず。ちょっと甘めだけど意外とスッキリしていてべたつかず好みの味。全く知らなかったお酒だけど、ついつい飲んでしまう。

IMG_0184.jpg

毎年のことだけど、花見の時は結構寒い。一昨年だったか突然冷え込んで火がなければ低体温症になりそうになったこともあり、それ以来焚き火が常となっている。今回も息が真っ白なので、火に当たりながらの花見となった。花見も終わり、これで春らしくなってくれればいいけど。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

micro

いいな~~飲みながらの花見
今年は最近寒い日が続くようです
灯油をストーブ用にストーブのタンクで買っていますが何時までもつかひやひやしています
エヤコン付ければ良いのですが暖かさが違うので灯油になります
桜は保育所の染井吉野が葉桜になっていますが、まだ花は頑張っています。
by micro (2020-04-19 17:52) 

川越

> micro さま
今のご時世だと外で花見などしていると誰に何を言われるかわからないところもあるので、家の前でやることになったのは良かったのかもしれません。

しかし今年はいつまでも寒い気がしますね。うちでもまだ毎日薪ストーブを点けています。桜は今のところは満開ですが、どうも山菜の出方はあまり良くなくて、山菜も例年と違って調子が出ないようです。
by 川越 (2020-04-19 18:14) 

kouchan

切子のグラス、良いですね。でも、寒そう。
こちらは桜はほぼ終わり。八重桜が満開です。
それと、近所の山はコバノミツバツツジが満開。
気分はスッキリしませんが、春ですねぇ。。。
by kouchan (2020-04-19 22:19) 

川越

>kouchanさま
切子のグラスは花見のときくらいしか使わないかも。(^^;
この日は結構寒かったんですが、焚き火を焚いていたので寒さは感じずに済みました。焚き火は偉大です。

ところでうちも水仙が咲き乱れていますが、毎年勢力を広げいているような気がします。水仙って強いんですかね・
by 川越 (2020-04-19 22:29) 

minton

これって最高じゃないですか!
相方様が一緒なら最高の最高。
器などにこだわりがあって素敵。
これは大事なことです。^^
by minton (2020-04-20 09:55) 

川越

> mintonさま
最高かどうかはちょっと疑問もある人もいるかと思いますが、我が家にとっては春の楽しみです。(^^)
器は花見に限りませんが、やっぱり雰囲気を盛り上げるためにはいいですね。お酒も美味しくなります。
by 川越 (2020-04-20 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。