SSブログ

3月9、10日 のっとれ松代城 [イベント]

_DSF8137-down.jpg


この地には昔からこのイベントがあって、正式には「第34回越後まつだい冬の陣」という。街中にある松代高校のグランドをスタートし、3キロ離れた小高い山の上にある松田城に一番乗りを競うイベントだ。

通常なら3月の頭にはまだ雪がたっぷり残っているので、体力自慢の選手たちも苦労する。一位になると松代城主として表彰され、コメ一石(コシヒカリ150キロ)が与えられる。

毎年冬の風物詩とも言えるけど、もちろん私は参加するなんて考えたこともない。ところが相棒が「私も出る!」と言い出した。確かにうちの相棒は運動が好きで、川越時代にもマラソン大会に参加したことがあるけど、現在の年齢を考えうるとちょっと無茶じゃないかって思うけど、どうやら妹と二人で参加するらしい。

まあ、元気なのは良いことだけど、それにしてもトライしようとする元気があるだけでも尊敬しちゃうかも。なので当日は私も応援には行くけど、目当てはどちらかといえばいろいろ出展される屋台のほうかも。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

上海狂人

いいですね。
できないことはないかもしれませんが太ってしまったので完走目指すくらいですが、先日長岡のスノートレイル4kmに出ましたが、ロード10kmよりきつかったです。
by 上海狂人 (2024-02-21 08:57) 

川越

>上海狂人さま
相変わらず元気ですね。スノートレイル4キロって、厳しそうですね。かんじき履いて歩くだけでも相当きついです。私は自分の足で走るのは全く考えられません。
by 川越 (2024-02-21 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。