SSブログ

蚤の市終了 [イベント]

200119_122121.jpg

男女かかわらず、砥石をじっくり見ている人も多くて意外な感じ

今日の午後に行われた蚤の市が終了。次は三月、五月と予定されているらしい。今回参加したことで、ちょっとだけ傾向が見えた気がするので、次回はもう少し売る気になってモノを用意したらいいかもしれない。

なかでも興味を示す人はいないだろうと思った砥石に以外と反応が良く、次回はもう少し売り方を考えれば売れそうな気もする。あとは斧や刃物が予想以上に興味を持たれていて、斧とイノシシを裁く刃物を見つけて欲しいと頼まれたので、そっち系統も出してみようと思う。それに関連して山系、道具系の本も思いの外売れた。これは次回ももう少し増やしたらいいかもしれない。

ともあれ、3時間だけの蚤の市だけど知らない人と話すのは面白かったし、お小遣いもできたのは嬉しい誤算だった。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

micro

蚤の市の市に初めて出品して動向が見えたのは大成功ではないですか
男は刃物が好きな人種で砥石は必需品と思います
さすが猪を捌く刃物とは地域の特徴と思えます
次回の3月には売れる物を出品してください。
by micro (2020-01-19 20:19) 

川越

> microさま
今回は楽しかったです。小遣いとしてはまあまあ程度ですが、次回のつながるのは楽しいです。女性でもハンターがいるのは知っていましたが、刃物や砥石を欲しがっているのは意外でした。次は三月なので、仕込みを頑張ろうと思います。
by 川越 (2020-01-19 20:57) 

やまっぴ

蚤の市での交流は楽しそうですね。フリマもやったことないので、実感半分ですが。
ハンドドリルと砥石に興味があったので、次回以降是非伺ってみたいものです。

by やまっぴ (2020-01-19 23:31) 

川越

>やまっぴさま
普段顔を合わせない人たちと話ができるのはいいですね。今から次の出品物を探してみようと思っています。砥石とドリルですね。どちらも次回にも出すつもりですから、もしチャンスがあれば是非来てください。(^^)/
by 川越 (2020-01-20 07:19) 

minton

そういうところでまた新たな友人ができて違う世界とのふれあいもあっていいことづくめですね。
次は売れそうなものがイメージできたので売る楽しみも出てきましたよね。
by minton (2020-01-22 10:34) 

川越

> mintonさま
ここに住んで今年で六年目ですけど、顔がわかるのは家の周りの人だけというのが現状ですから、こういうイベントで顔を覚えられるのはいいことですね。全然知らない人達と知り合うチャンスはなかなかないですから。でも斧を注文してくれた女性も私のことは知っていたようで、そこはやはり田舎ならではです。
by 川越 (2020-01-22 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。