SSブログ

おいしいきのこ毒きのこ [本]

キノコ本.jpg

よくおじゃましているグログに「KINOKO WEB(http://blog.goo.ne.jp/kinokoweb/e/29130a5767845d4b5184dad4adef46f3)」がありますが、こちらで新しいキノコ図鑑の紹介がありました。食用きのこと毒きのこだけにしぼったきのこ図鑑で、その名も「おいしいきのこ毒きのこ」です。昨年出版されたようですが、それのポケット判が今月に出るようです。

キノコ図鑑はなかなか難しくて、出ている数が多ければいいというものでもなく、現場ですぐに見つけたキノコが特定できるだけの数と、なによりわかりやすさが大事です。その点毒キノコとおいしいキノコに絞ったのは初心者には良いのではないかと感じます。私もいくつか図鑑は持っていますが、なかなか「これがあれば他はいらない!」というのはないので、見てみたいと思います。
タグ:キノコ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0