SSブログ

う〜ん [カメラ]

3070.jpg
タンバール

昨日手にしたコンタックスRTSが、予想以上に綺麗でしっかりしている。まるで新品で買ってからろくに使わずに仕舞っておいたように傷がない。ボディの底にさえ傷がないのだ。ここまで綺麗だと逆に「大丈夫なんだろうか?」と不安になる。

と、同時に、昔コンタックスに憧れた気持ちがムクムクと蘇り、ついついヤフオクのコンタックスのところを見てしまう。すると昔はとてもじゃないけど手が出なかったレンズが「えっ!こんな値段でいいの」ってくらい安く出ている。マニュアルレンズで、全ての面で現代のレンズに性能では劣るものが人気がないのは理解できるけど、私にとっては宝の山。困った。欲しいものが次々出て来てしまう。もう一眼レフは使わないと思っていたけど、やっぱり古いレンズを覗いてボケを見ながら写すのもいいなぁ。

で、今日はトライを入れて1本写して来た。レンズはフレクトゴン35ミリ。今週末には現像に出しに行けるかな。そして欲しいレンズのヤフオクは、ぐっと我慢してこらえた。偉いぞ、自分!

タグ:タンバール
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 8

nakky

はい(笑)

ワタクシも数年前、この
「あらま!新品だったらベラボウに高かったのに
今では中古とはいえポケットマネーで手に入る!」と
ボディ何台も、レンズ何本も矢継ぎ早に揃えてしまいましたorz

今ではほとんど手放してしまいましたが・・・
by nakky (2011-06-15 09:22) 

川越

nakkyさま、コメントありがとうございます。

やっぱりそう言うときがあるんですね。流行病のようなものでしょうか?気をつけないといけないですね。
by 川越 (2011-06-15 09:42) 

binbiilu

これはきっと”縁”ですよ。
”出会い”ともいいますですよ。
味わってみるべき狙い目でしょう。
と、無責任にけしかけております。(すみません!)



by binbiilu (2011-06-15 13:19) 

川越

binbiilu さま、こんにちは。

そうですね、「縁」といういい方も出来るかと思いますが、最近はうちの相棒もちょっと目が肥えて来たので、縁者が増えると「いくらしたの?」と探りを入れてくるのがちょっと気になるところです(^^;
by 川越 (2011-06-15 13:35) 

nakky

>偉いぞ、自分!

偉いぞ!
ご褒美に、レンズ一本いかがでしょ?(爆)
by nakky (2011-06-16 12:39) 

川越

nakkyさま
(^^)わはは、思わず笑いました。でも実はM42ですが、コムラーの24ミリがなぜか手元に・・・(^^;きっと我慢したのを神様が見ていて、ご褒美にポン!と出してくれたんだと思います。
by 川越 (2011-06-16 14:40) 

nakky

やはりカミサマは「自分の中にいる」ということでしょうね。

あと、たぶん「アクマ」もいると思いますので
ご留意を(笑)
by nakky (2011-06-16 14:53) 

川越

nakkyさま
そうですよねぇ。きっと悪魔も自分の中にいますね。おまけにこちらのほうが頻繁に出てくるような気がします。先日も耳元で「めったにこんな値段では出ないぞ。いま買わなければ次はないぞ」なんて囁いていました。
by 川越 (2011-06-16 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0