SSブログ

メリー・クリスマス!

5782.jpg
今日はクリスマス。だからといって特別なことはほとんどないのですが、夕べは相棒と近くのスペイン料理のお店で飲んで、ささやかなクリスマスをしてきました。2人でワイン1本と8分目くらいかな?久しぶりに酔っぱらったような。
L9995867.jpg
川越の「時の鐘」です
さすがにイブなので人は少なかったのですが、もう少し早いほうが空が綺麗だったと思うと、ちょっと残念。昨日は相棒が休みだったので、午後からいつもの喫茶店でコーヒーを飲んで、古本屋でちょっと時間をつぶしてからスペイン料理屋へ。なんとなく久しぶりに気持ちがのんびりしました。
エルマ−35.jpg
エルマー65ミリ
コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 10

binbiilu

特別なことはほとんどなくても、
お二人のとても素敵な一日だったようにお見受けしました。

by binbiilu (2011-12-25 12:30) 

川越

>binbiilu さま、メリー・クリスマス!
こんなコメントしようもないところにありがとうごうざいます。binbiiluさまもよいクリスマスをお過ごしください(^^)/
by 川越 (2011-12-25 13:18) 

ROGAN

こんばんは。

のんびりしたクリスマスをお過ごしになられたようで良かったですね。たまには、静かな時間をもつのも良いかもしれません。この三日間は、のんびりできました。仕事は結局捗りませんでしたが・・・(汗)

3枚とも静かな写真でいいですね~。
by ROGAN (2011-12-25 22:44) 

川越

>ROGANさま、メリー・クリスマス!
私達は相棒が今日も仕事だったので、クリスマスらしさはあまりありませんでしたが、気分的にはのんびりできました。今週はいろいろバタバタとしそうなんで、ゆっくり気分になれたのは良かったです。お正月は温泉でのんびりなんてしたいのですが・・・(^^;
by 川越 (2011-12-25 22:53) 

nakky

こ・・・この景色・・・

もしかして・・・「つばさ」の舞台ですか?
by nakky (2011-12-26 08:37) 

M

メリークリスマス!(笑)

楽しいひとときを過ごされたようで何よりです
じぶんは、これから中国に発ちますゆえ
ご挨拶も年内最後かもしれません
今年もお世話になりました
来年も宜しくお願いします
では、よいお年をお迎えください
by M (2011-12-26 10:16) 

川越

>nakkyさま、こんにちは。

「つばさ」といのかわかりませんが(うちにはテレビがないので)、川越市は連続ドラマの舞台になったようです。それで観光客も増えたようなことを聞いたことがありますが、私には全く関係がないのでよくわかりません。私のハンドルの「川越」は、この川越市からとりました。
by 川越 (2011-12-26 10:52) 

川越

>Mさま、こんにちは。
中国は寒そうですね。体に気をつけて行って来てください。こちらこそいろいろお世話になりました。来年もよろしくお付き合い頂けると嬉しいです。Mさまもいろいろ大変でしょうけど、頑張ってください、よいお年を。(^^)/
by 川越 (2011-12-26 10:54) 

nakky

そうでしたか・・・
NHKの朝ドラです。2~3年前にやってました。
この火の見櫓みたいなのが出てきた記憶があったもので・・・
by nakky (2011-12-26 15:48) 

川越

>nakkyさま、こんばんわ。
この火の見やぐらみたいなのは、上に鐘が吊るしてあるんですよ。うちの相棒もこの鐘をつきたがっているんですが、まだ突いたことはありません。大晦日には突けるのかな?
by 川越 (2011-12-26 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0