SSブログ

川越の町 [川越]

6460.jpg
川越は商人にとっても荒川を通じて江戸と太い関係があった。そのために大きな倉も多くそれが観光の目玉の1つになっている。古い町並みと倉を上手く撮りたいけどなかなか気に入ったものが撮れない。たくさん撮らないと難しいのかな。
6456.jpg

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

binbiilu

おはようございます。
今朝、録画してあるテレビ番組「さわやかウインドー」っていうのを無音にして画像だけ、布団の中から見ていました。
タイトルは「埼玉 史跡散歩」だったのですが、富士山が映りましてね、ああ、埼玉県からもこんなにしっかり眺められるんだと思いました。
関西の私などは関東の県の位置の理解があやふやなんです。

by binbiilu (2012-02-26 10:09) 

川越

>binbiiluさま、おはようございます。
関西からだと富士山はさすがに見えないでしょうけど、関東だと埼玉はもちろんあちことから見ることができるんですよ。私もときどき「こんなところからも見えるんだ」と、驚くことがあります。しかし寒いときは布団の中からってのが一番ですね。もっともうちにはテレビがないんですけど(^^;
by 川越 (2012-02-26 10:29) 

ROGAN

こんばんは。

とても情緒たっぷりに撮れていると思うのですが・・。

いい町なんでしょうね~。なんだか僕にも合いそうな町のように思います。2枚目などは何の変哲も無い日常の風景ですが、情感があります。こういう写真は好きですね~。
by ROGAN (2012-02-26 21:32) 

川越

>ROGANさま、こんばんわ。

川越の町はROGANさまにとってはたぶんぴったりなんじゃないかと想像します。ちょっと観光客が多いですけど、裏道に入れば意外と人が少ないのです。ROGANさまに「情緒たっぷり」なんていわれると舞い上がってしまいますが、好きだと言って頂けると嬉しいです。2枚目はなんの変哲もない踏切の鉄橋なんですが、なんとなく何度か写してしまいます。以前の記事では、旧赤線地帯(http://photo-bici.blog.so-net.ne.jp/2011-08-28-1)の最期の1枚に同じ鉄橋をアップしています。もしよろしければ覗いてみて下さい。

by 川越 (2012-02-26 21:43) 

monopod

う~ん、神戸もそうなんですが、あまりにも絵にしやすい被写体って、意外と難しいですね。
かえって平凡になっちゃって面白みがなくなるっていうか。
数を撮ると、その素性がわかってくるっていうのかなぁ~
by monopod (2012-02-27 01:01) 

川越

> monopodさま、おはようございます。
神戸も綺麗な絵になりそうな街ですよね。でもそんなもんなのかもしれないですね。いろいろやってみないとだめなんでしょうね。がんばります。ありがとうございました。
by 川越 (2012-02-27 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0