SSブログ

頂き物 [その他]

干し芋.jpg
たしか去年も頂いたけど、今年も「採集生活(http://blog.goo.ne.jp/fujika_0000?fm=rss)」のFujikaさんお手製の、干し芋を頂いた。子供の頃から干し芋は大好きで、「芋男」のあだ名をつけられた事は以前書いたような気がするけど、その記事がどこにあるのか探せない(^^;

例によって入れ物の箱も手作りだけど、いつも丁寧に有り難い限り。いろいろな色があって、見ているだけでも興味深いけど、これがまた味も歯応えも違っていて「あれはどんな味?」「こっちはどんな味?」と、あっという間に隙間だらけになってしまった。でも美味しいんですよ。これをちょっと焼いても美味しいんですよね。

ごちそうさまでした。(^^)/
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

monopod

たしかに干し芋、焼いたら美味しいですね。
もう随分食べていませんが、記事を拝見して
遠い昔のことを思い出しました。
ちょっとしんみり〜ありがとうございます。
by monopod (2013-01-28 22:38) 

川越

>monopodさま、こんばんわ。
この季節はたき火が思い出されますが、いまはなかなかたき火も思うようにはできませんね。でもキャンプに行くとつい焼き芋をやりたくなり、今でもたき火ができるところでは必ず作ります。
by 川越 (2013-01-29 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0