SSブログ

ぎっくり腰?

L9994491.jpg

2月の1日に軽く自転車に乗ったとき、途中でいきなり臀筋から腰にかけて筋がずれたような変な違和感を感じた。そのときはそれほど違和感が続かずに忘れていたけど、その後微妙に痛みが出て来てしまった。当初はなんで痛いのかもわからないくらいだったのが、今回の新潟行きで冷えたのか一気に悪化してしまい、寝返りもままならず、くしゃみや咳をしても激痛が走るしまつ。

どうやら症状としては間違いなくぎっくり腰のようだ。昨年末からすっかり練習もやらなくなってしまい、完全に筋肉もなまってしまったのだろう。体重もだいぶ増えて立ち上がるときには膝への負担がかなり気になるようになってしまったし、この腰痛でまだしばらくは練習はできそうもない。ほんとに今年のレースはちょっと難しいかもしれない。温かくなったら、相当気合いを入れて頑張らなければとは思うけど、ちょっと厳しいかなぁ。
タグ:sonnetar50/1.1
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

Eijiro_h

こんにちは。
屋根に積もる雪の写真。雪国の雪は、やっぱり違いますね!その質感を堪能いたしました。

それにしても、腰の痛み、きつそうですね〜。
もしかしたら、雪かきも原因のひとつかも…。
私は、その雪かきで左膝と右肩を痛め、ちょっと良くなったかなと思っていたら、二度目の雪が積もり… 痛みもぶり返してしまいました。ヤレヤレです。

どうぞ、お大事に!
by Eijiro_h (2014-02-20 11:58) 

やっ

アララ。
まだ寒さが続きますしお大事に。
by やっ (2014-02-20 17:30) 

川越

>Eijiro_hさま、こんにちは。
雪の写真とお気遣い、ありがとうございます。でも褒めて頂くような写真じゃないですよ。(^^;
腰のほうはきついですね。昔かるくやったことがありますが、そのときよりもかなり酷い感じですが、これは歳のせいでしょうね。ほんとにヤレヤレです。
by 川越 (2014-02-20 20:05) 

川越

>やっさん、こんにちは。
日曜日には走りたいと思っていたんですけど、これじゃあ亀のように遅そうです。でもずっと乗っていないので、少しでも乗れたら良いんですけどね。
by 川越 (2014-02-20 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0