SSブログ

今日は真冬のよう

R0014006.jpg

今日の東京は真冬ような寒さに感じる。少し前に暖かだったので、余計に寒さがこたえるのかもしれないけど、マフラーが欲しい1日でした。でも相変わらず元気なのは女子高生たち。田舎だったら絶対スカートの下には体育で使うズボンを履いていると思う。それに長靴かなぁ?(^^;

R0014001.jpg


ところで昨日相棒とも話をしたんだけど、暖かくなったらキャンプがやりたい。比較的近いところに「大厳寺高原」というところがあって、そこではキャンプ場もあるんだけど、そこを基点にして長野の栄村方面にマウンテンバイクで走ったり、ブナの山歩きをしたり、渓流釣りをしたり、ただただ料理を作って呑んだくれていたりなんてできたら楽しいんじゃないだろうか。もちろんバンガローやコテージもあるので、テントの道具がなくても大丈夫。

温泉好き、山好き、山菜やキノコ好き、自転車好き、釣り好き、お酒好き、写真好き、薪ストーブ好き、刃物ずき、ets・・・。いろいろな人が集まってワイワイ楽しめたらいいなぁ。もちろん少人数でもいいけど。私のブログだと情報網があまりに狭いので、大勢が集まるのは難しいだろうけど、そんな多種多様な趣味の人が集まるのも面白いだろうなぁと夢想してます。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

minton

いっしょにキャンプ。そんなこと言ってもらえたら幸せですね^^
by minton (2016-03-12 09:35) 

voyagers-x


おはようございます!!
今年はほんとに寒くなったり暖かくなったりを何度も繰り返しますね。暖かくなったら○○をしようと楽しみにしているのですけど、一体いつになったら.....。
by voyagers-x (2016-03-12 11:42) 

川越

> mintonさま、こんにちは。
キャンプは相棒も自分も好きなんですよ。でもなかなか行けなくなってしまいました。去年は釣りキャンプを一度やったからまだマシかも。キャンプは楽しいですよね。ぜひご一緒しましょう。(^^)/今年は桜に間に合えば花見もやりたいところです。
by 川越 (2016-03-12 19:20) 

川越

> voyagers-xさま、こんにちは。
昨日今日とまた寒くなりましたね。来週は暖かくなるようだし、東京では桜の満開が28日だそうです。そちらでもきっと同じような感じじゃないでしょうか。あとしばらくの我慢ですね。(^^)
by 川越 (2016-03-12 19:22) 

やっ

その時になったら声をかけて下さい!
行けるといいなぁ~。
by やっ (2016-03-14 12:41) 

川越

> やっさま
その時は是非走ってきてください。楽しみにしています。(^^)/
by 川越 (2016-03-14 21:13) 

上海狂人

いいですね、キャンプ。先日かみさんの携帯のポイントが知らない間に溜まっていたので、普段買わないであろうテントに交換しました。
by 上海狂人 (2016-03-15 12:33) 

川越

>上海狂人さま、こんにちは。

お〜、やりましたね!これでキャンプ参加者が増えました。ワインを持ち込んで飲みましょう。(^^)/
by 川越 (2016-03-15 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0