SSブログ

まだかなぁ [キノコ]

R0014544.JPG

去年はバカ松茸と油シメジが採れた日なので、今日は裏山にキノコの具合を見てきた。確かに雨上がりで色々なキノコは出てきているけど、目指すキノコはない。代わりに見つかったのは、名前のわからないキノコばかり。

R0014548.JPG

これはムラサキアンズタケかなぁ?そうなら食べられるんだけど、どうも違う感じ。それに置いてきちゃったしなぁ。

R0014553.JPG


R0014551.JPG

これはオシロイシメジのつもりで採ってきたけど、確信なし。以前採ったのはもう20年もう前だし、今は一応毒キノコ扱いだしなぁ。

R0014545.JPG


R0014547.JPG

これは傘がこんな色だけど、茎は紫色でいかにも食べられるムラサキヤマドリタケみたいだけど、どうも違う。キノコはいつまでたっても全然わからん。(^^;
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0