SSブログ

やっぱりドカッときた [道具]

R0014883s.jpg

昨日は快晴の1日だったけど、明け方から降り始めた(と思う)雪が結構な降りかたで、1時間で10センチくらい積もっていく。玄関を開けたらこんな感じだけど、イメージがわかるかなぁ。本当は昨日も雪の予報ではあったんだけど、今日から日曜日までは暴風雪。週明けには例年取りの積雪になるというので、今週末には2mほどは積もるのだろう。

R0014885s.jpg

まあ、雪が積もればやらなければならないこともある(と言っても、雪下ろしに関することだけだけど)し、先日麻紐を買ってきたので、まだ余裕のある今日は1年間働いてくれた背負子のショルダー(肩紐)を編もうと思う。

一番右の背負子は重い物を運ぶのに一番使う。なのでこの肩紐は一度切れていて、針金で繋いで誤魔化しながら使っていた。ちゃんとしなければとは思っていたけど、直し方もわからないので修理の手が進まなかった。こんな作業初めてだし、やり方もわからないのでどうなることやら。まぁ、難しいことはないだろうし、こういうことは経験を重ねないとね。
タグ:背負子
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

minton

漆喰にきっちり並んだ道具たちが美しいです。
雪が降りましたね。
週末に向けて寒波が来るそうです。
気をつけましょう。
by minton (2017-01-11 23:53) 

川越

>mintonさん、いつもコメントありがとうございます。

ついに冬が始まりました。昨夜は思いの外積もらなくて、今のところは多分60センチくらいです。でもやっぱり週末には1mは超えそうですね。mintonさんも車の運転は気を付けてください。(^^)/
by 川越 (2017-01-12 06:22) 

上海狂人

本年もよろしくお願いします。
香港にいると雪景色は夢のようです。
これがチェコだったら積雪量比べしていた事でしょう。
週末から少し寒くなるようですが、それでも10度下回ることはなさそうです。去年は観測史上初めての3度という日があったそうです。
by 上海狂人 (2017-01-12 15:02) 

川越

> 上海狂人さま
おめでとうございます。今年もよろしくです。
そちらでは雪はなさそうですね。チェコは寒かったなぁ。こちらでは昨日1日で60センチオーバー、明日の朝には80センチを超えていると思いますが、日曜まではかなり降るようなので、2m近くなるんじゃないかと思ってます。一気に一月の遅れを挽回する感じです。冬の運動不足にはなりそうもありません。(^^;
by 川越 (2017-01-12 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0