SSブログ

イトトンボ [田舎暮らし]

_DSF3485-down.jpg


最近イトトンボをよく目にする。きっとちゃんと名前があるはずだけど、赤とんぼにさえいくつも種類があると聞くと、とてもじゃないけどトンボの名前なんて分からない。でもイトトンボは綺麗なトンボが多い気がする。いや、そういえば沼地にいるような羽がちょっと太い感じのトンボも綺麗かも。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

micro

最近庭でトンボは全く見られません
蝶は年中飛んでいるのに全く不思議です
最近は川を埋めて道路にしますし、細い川には蓋をします
人口が減ると自然が戻ってくれば好いのですが。
by micro (2021-07-02 09:02) 

川越

> microさま
そうなんですか、microさまのお住まいのエリアだと自然が十分に残っているイメージでしたが、水辺がないとトンボはダメかもしれませんね。うちの前ではいまでも蛍が飛んでいるので、その点ではまだまだ自然が残されているようです。しかし気がつくと生き物の姿がなくなっているのは、とても怖いことのように思いますね。
by 川越 (2021-07-02 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。