SSブログ

湧水 [田舎暮らし]

DSC_0522-down.jpg


我が家の周りでちょっと走りに行くと何箇所か湧水があり、夏は冷たい水が特にありがたい。でも場所によっては雨によって水量が変化するところもあるので油断禁物。もちろんそんなところは少なくて、雑菌がほぼ100%いないところもある。そんな湧水は日照りだろうが梅雨だろうが、冷たくておいしい水が湧き出して、「あそこまで行けば・・・」という気持ちになって頑張れる。

_DSF3499-down.jpg


やっと紫陽花が少し咲き始めた。でもほとんどは水色のものだし、種類もとても少ないのが残念。でもこの季節の紫陽花は、淡い色合いがとても綺麗。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

micro

当方の庭に5種類の紫陽花が有ります
今年新品種を1鉢買ったので増えました
今年中に鉢から土地に下す予定です
日当たりの好くない所でも育つので楽が出来ます。

by micro (2021-07-04 17:24) 

川越

>microさま
紫陽花の品種は多いですね。名前を覚えるだけでも大変そうです。日当たりが良くなくても良いんですか、それだとあまり気にしなくても良さそうですね。
最近うちでも何か花を植えようかという話は上がるのですが、具体的には全くことが進みません。お互いに面倒なことは嫌いなんですよ。でも紫陽花なら良いかもしれません。
by 川越 (2021-07-04 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。