SSブログ

コムラー85ミリ/f1.4 サンプル [レンズ]

コムラーが好きな人のリクエストに応えて、開放で適当に写してみました。
1枚だけ1段絞っています。開放だと基本的に明るめの露出だと収差がもろに出てしまい、結像しない感じになるようです。でも1段絞るとけっこう締まって来ます。

DSC_6420.JPG
開放

DSC_6433.JPG
開放

DSC_6434.JPG
開放

DSC_6449.JPG
f2.0

DSC_6430.JPG
開放

DSC_6429.JPG
開放

DSC_6441.jpg
開放

DSC_6437.jpg
開放 画面の中央辺りにピンを合わせたつもり

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

上海狂人

個人的にはちょっと絞った絵が好きですが開放で熟女を撮影したら喜ばれるのではないでしょうか。そのまえに撮らしてくれる熟女を探さないと。

http://www.syabi.com/contents/exhibition/index-1353.html
東京で写真展があるそうです。
ご興味あれば。
by 上海狂人 (2011-05-06 17:08) 

川越

>上海狂人 さま
クーデルカですね。ありがとうございます。ぜひ行ってみたいと思います。楽しみです。

ところでレンズって面白いですよね。いまさらですけど、なにが違うのかわかりませんが、現代のレンズのシャープさと、たとえばテッサーなど古いレンズのシャープさはどこか違う感じがします。もちろんピンが外れて行くところの感じも全く違うので、それがレンズ沼に引きずり込んで行くんだと思いますが。

それにしても、「熟女を撮影」ってのはなんだか刺激的なフレーズですね。うちにも半熟女がいますが・・・また怒られそう。(^^; 
by 川越 (2011-05-06 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0