SSブログ

鰻屋 [川越]

3766.jpg
川越には鰻屋が多い気がする。その割に川越で鰻を食べた記憶はない。でも鰻の蒲焼きと言えば、実は山梨の身延の山の中に美味しい鰻屋があり、静岡の友人に2度ほど連れて行ってもらったことがある。関東に多い蒸し焼きではなく、直火で焼かれた鰻の蒲焼きは他とは違った特別な鰻のように感じる。また行ってみたいのだが、なかなかチャンスがない。
タグ:ヘクトール
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

Extar12

こんばんは。鰻、いいですね!「お鮨」とか「鰻」という言葉は聞いているだけで美味しいイメージが頭の中を駆け巡ってしまいます。

直火焼きの鰻を食べたことは一度しかないのですが、確かに特別な鰻のように感じました。天竜浜名湖鉄道の新所原駅にある「やまよし」というお店で食べたのですが、近くに住んでいたらきっと常連になっていたと思います。小さな駅の中にある小さな鰻屋さんで、食堂スペースも小さいのですが、お勧めです。値段も良心的ですよ。静岡へ旅することがあったらぜひ寄ってみて下さい。

食べログです
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2202/A220204/22002637/
by Extar12 (2011-08-30 20:42) 

川越

>Extar12さま
鰻とお寿司、いいですね。この2つは日本人には特別な食べ物なのかもしれないですね。

山梨の鰻屋ですが、ネットで調べたら身延ではなく南部町のようです。なまえは「うな富士」。蒸してないと書きましたが、私がそう感じただけかもしれません。下の食べログの記事がこの鰻屋のことをよく現していると思うので、アドレスを張っておきます。「やまよし」もチャンスがあれば行ってみます。ありがとうございました。

http://r.tabelog.com/yamanashi/A1904/A190402/19000777/dtlrvwlst/1149837/

http://r.tabelog.com/yamanashi/A1904/A190402/19000777/dtlmap/

by 川越 (2011-08-31 11:41) 

taishow

「うな富士」のうなぎは、まるでジビエのような野性味が感じられますね!
同じ山梨の「正徳寺温泉 初花」のうなぎとは対極のようであります。
どちらも大好きです。
by taishow (2011-09-07 13:49) 

川越

>taishowさま、お元気ですか?
「正徳寺温泉 初花」ですか?こちらは知りませんが、Tさん夫婦ならきっと行ったことがあるでしょうね。最近は全く温泉には行ってないので、今月か来月にはどこかに行ってみたいと考えてます。

by 川越 (2011-09-07 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0