SSブログ

安曇野 [薪ストーブ]

4221.jpg
昨日から仕事で、長野県の安曇野に行って来ました。幸い天候には恵まれたけど、気温は低くてまるで初冬というよりは冬という感じでした。宿泊は珍しくペンションだったけど、どうも夕食も朝食も物足りなくて残念。キノコを探したけど、ナラタケの株を1つ見つけただけで、他には全く見る事もなかったのが残念でした。
4224.jpg
ペンションでは薪ストーブがあって、日が落ちてからは薪をくべてくれた。いつも思うけど、薪ストーブはいいなぁ。そうそう、安曇野は車も人も少なくて、山が近くてとてもいいところでした。あんなところに住むのもいいなぁ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

Extar12

こんばんは。秋の終わりを感じさせてくれる上の写真が好きです。安曇野へは一度も行ったことがないのですが、安曇野という言葉の響きを聞いただけで素敵なところというイメージがわいてくるから不思議です。

ご飯が物足りなかったのは残念でしたね。僕も裏磐梯で経験があるので分かりますが、ペンションの場合味量共に満たされた料理を食べられないと他の点が良くとも及第点を着ける気になれないんです。

でも薪ストーブは良いですねー。秋冬の最高のぜいたくの一つだと思います。
by Extar12 (2011-10-19 00:38) 

川越

>Extar12さま、おはようございます。
安曇野は山に囲まれたところですが、北アルプスが見渡せる綺麗なところです。チャンスがあればぜひ。最近はNHKドラマの影響でだいぶ観光客が増えたらしいですけど。

ペンションの食事に限りませんけど、私達も味はもちろんですけど、ある程度の量がないとだめですね。お腹一杯にならないともの足りません。

薪ストーブはほんとにいいです。実際温かいのですが、炎を見ているだけで温かい気分になって来ます。薪ストーブのある家に住みたいものです。かなり贅沢ですけどね。
by 川越 (2011-10-19 09:26) 

binbiilu

文章を読んでいくうち、川越さんだったらこういうところにお住みになりたいんじゃないかなあと思っていたら、文の終わりにやっぱりそうでした。新潟方面と比べるとどうなんっでしょう。
私はこの秋、伊那から駒ヶ根まで田舎道をゆっくり走ったのですが、空気も景色(見晴らし)も自然の色もステキでした。写真、いくらか撮りました。

by binbiilu (2011-10-21 14:45) 

川越

>binbiiluさま、こんばんわ。
どうもすっかり私の事は読まれているようですね。安曇野は雪もほとんど積もることもないようで、自転車で走るには最高の環境だと感じました。人も車も少ないし、川もあるし山もあるし、平野もあるし、私のやりたいことは山菜狩りもキノコ狩りも、釣りもサイクリングも全部できそうです。

でも新潟とは雰囲気が違いますね。なにが違うのかなぁ?たぶん私が持っているイメージの違いなんでしょうけど、言葉にできません。なんとなくですが、新潟の冬は雪に閉ざされるイメージを持ってしまっているようです。昔はそうだったんですよ。
by 川越 (2011-10-21 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0