SSブログ

今日もダメでした [サイクリング]

今日は群馬でレース。今年1番頑張りたかったレースだけど、結果は5位でいまひとつでした。メンバーはなかなか良かったので、5位という成績は悪くはないのですが、内容は思っていたものと違ってちょっと満足感が持てるものではありませんでした。体調管理が全然出来なかったのが良くなかったのはわかっているのですが、また来年頑張ります。

次のレースは来月の13日。山梨県の富士五湖のひとつ、西湖で行われる20キロのレースです。今回は友人3人で走る、「チームロード」というレースも走るので、頑張るつもりです。

111015_190436.JPG
相棒は昨日、七厘に行って来た。どうやら鹿肉が入ったので、食べに来いと誘われたようだ。下の写真のように、大きな肉でうまそうだ。羨ましい。この肉は北海道で駆除されたものをもらったものらしく、半身で40キロ!もあるとか。上の写真はホッキ貝の刺身。相棒は貝の刺身が大好きなので、七厘のマスターもわかっていていいものを出してくれる。
111015_192421.JPG

で、今日は愛媛からウリ坊が届いたけど、仕事が残っているのとへろへろなので解体できず、明日からはまた長野に1泊、明々後日は終日出ていて作業が出来ないので、木曜日に皮を剥いで肉を分ける予定。うまくできるかな?
111016_110549.JPG



タグ:七厘 レース
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 10

Extar12

こんばんは。実は今日ショート・トリップの旅先でエゾシカ肉を食べる予定だったのですが、行ってみたら定休日でした・・・。今まで一度も食べたことが無かったので一人でとても楽しみにしていたのですが、定休日の確認を怠るという初歩的なミスをやらかしてしまいました。次回にリベンジです。あともしよかったら相棒様がお食べになったシカ肉の感想も教えてください。よろしくお願いいたします。
by Extar12 (2011-10-16 21:15) 

川越

>Extar12さま、こんばんわ。
鹿肉、残念でしたね。でもそちらでは埼玉とは比べ物にならないくらい、鹿肉を食べるチャンスが多いんじゃないでしょうか?

相棒はこれまでにも鹿肉は食べているのですが、冷凍していない鹿肉はクセもなく、固すぎず、柔らかすぎず、とても好きな肉の1つです。

この鹿肉は首、肩、あとどこだったか忘れましたが、大きくて美味しかったと言ってました。肉自体の味があるほうが好みなので、野生の肉はシカもイノシシも鴨も大好きです。
by 川越 (2011-10-16 21:40) 

handachin

うり坊の解体...凄すぎる!
子供の頃にいただいた猪鍋はちょっと硬くて
手こずりましたが、うり坊はどんなでしょうか?

レース、お疲れ様でした^^
5位入賞!素晴らしいと思います。
思えば中学の部活以来、勝ち負けとか
順位を競うものをしていないように思います。
そういう闘争心みたいなものは必要ですね。
by handachin (2011-10-17 06:04) 

M

レースお疲れ様です。
5位入賞ですから素晴らしいと思うんですが
目指すは頂点だったんですね

うり坊の解体
するのも見るのもダメですが
食べる方なら参加できるかもしれません。。。(笑)
by M (2011-10-17 07:18) 

川越

>handachinさま、おはようございます。
うり坊の解体は初めてのトライですが、どうなるかな?去年は大人のイノシシの内蔵と頭を丸ごと頂いたので、解体は頭だけで良かったのですが、今年はうり坊なので、皮を剥いで肉を分けなければいけません。でも去年のイノシシも美味しかったので、楽しみです。

レースのほうは6キロのコースを8周だったのですが、いつも最後の周までは先頭集団にいるのですが、今回は半分で遅れてしまったので、それが残念です。我慢が効きませんでした。

私はこういう競争での闘争心はあるようなんですが、これが勉強の面で出てくれればまた違った人生が送れたかもしれないなぁと思うのですが・・・(^^;
by 川越 (2011-10-17 09:15) 

川越

>Mさま、おはようございます。
もう戻られましたか?お疲れさまです。今回も一気飲み頑張って来たんでしょうか?

レースのほうは頂点を狙うのは、50歳代クラスの私のカテゴリーでもちょっと無謀で、表彰台に登るくらいの目標が現実的です。それでもかなり実現困難なレベルです。

うり坊は、どうなるかな?そちらではイノシシは食べないのですか?いないってことはないですよね?
by 川越 (2011-10-17 09:19) 

jet

ホッキ貝、ツブ貝の刺身、好物です^^)/
アワビの踊り食いも好きです
北には、美味しいものが沢山ですねー

こちらの山奥で聞いた話では、猿の脳味噌も美味しいと、古老が話していました
まだ食べた事も、その気もないのですが、そちらではどうですか?

by jet (2011-10-18 01:09) 

川越

>jetさま、こんにちは。

北のほうは美味しいものが多いですね.うちの相棒はウニが大好きなので、北海道へも行ってみたいです。

猿の脳みそはさすがに食べた事はないですが、大陸では「怒らせてから食べると美味い」なんて話しを聞きますね。どうなんだろう?ちょっと怖いです。
by 川越 (2011-10-18 06:51) 

楽子

うっそのまんまのウリ坊が…。(+_+)
食べるのは好きですが、とてもじゃないけど丸ごとウリ坊は逆立ちしても捌けません…。
昨晩、活きワタリガニをはさみでチョキチョキしながら、必死にもがく姿に「あぁワタリガニが泣かない動物でよかった~」と思う、意外に小心者です。(笑)
ああやっぱり川越さんて只者ではないのですね!!
それにしてもお忙しそうで、そんな中木曜日まではこのままだと言うウリ坊。
今どこでどうしているのでしょう?
このまんまの姿で冷蔵庫ですか?
今週末の山梨でのキノコ狩り、教えてくださりありがとうございます。
魅力的なんですが法事で旦那の実家に行かねばならないためいけないのが残念です…。
奥様、鹿も好きなんですね~。
先日ある方のブログで鹿の胃袋を拝見したのですが、牛の胃袋と同じくらいの大きさでびっくりしました!!
とてもおいしそうでした~。

by 楽子 (2011-10-19 16:03) 

川越

>楽子 さま、こんばんわ。
今日は以外と早く仕事が片付いたので、先ほどウリ坊をさばいてみました。皮を剥ぐところの写真を出そうかと思いましたが、止めておきました。でも今日はウリ坊のロースを焼いてみます。

ワタリガニですか、いいですね。アミを持って海に獲りに行きたいなぁ。東京湾にもたくさんいるんですよ。

イノシシの胃袋なら去年食べましたが、シカの胃袋は食べた事がないです。後は腎臓、肺、睾丸(^^; も。それぞれ美味しかった記憶がありますが、今年のウリ坊は内蔵を外してあったので、肉と骨だけです。
by 川越 (2011-10-19 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0