SSブログ

フレクサット(写真追加しました) [カメラ]

F2.jpg
フレクサットのフィルムを今日やっと受け取って来ました。初めての1本なので緊張感にもにた感情がありましたが、ネットでフレクサットの良さは感じていたのでとても楽しみでした。
F008.jpg
こちらは色がおかしかったので、モノクロ変換してあります。

写したのはとりあえずの1本だし、いまひとつピンをうまく合わせられなかったので、いくつかはダメダメでしたし、質は全然問えないものですが、写った画像はとても良い感じでした。シャープというのか、抜けが良いと言うのか、発色が良いと言うのか良くわかりませんが、ネットの画面からはわからなかった良さがあるカメラでした。ローライもいいけど、フレクサットは独自の個性があるように感じます。



F1.jpg

この写真、エッチなんで昨晩からどうしようか迷っていたのですが、とてもよく写っているのでお気に入りの1枚です。相棒が片付けしているのを撮らせてもらいましたが、スカートの色やセーターの質感、壁や棚のボケ方、日の当たっているところと影の部分など、いいなぁって思います。

街中でこれをやったら1発でお縄になりますが、家の中で写して相棒の了解を得てのアップであれば、観た人のひんしゅくを買うことはあっても、お縄になる心配はたぶんない。・・・ですよね?

エッチさ丸出しで恥ずかしいですが、こんなにキレイに撮れるとどんどんフレクサットを使いたくなります。温かくなったらヌード撮影会(個人でですが)開催だ!(^^)/
コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 9

binbiilu

いやあ、いい感じですね。1枚目も2枚目も。
色も明暗も雰囲気も。拡大してじっと眺めました。
by binbiilu (2012-01-10 11:55) 

binbiilu

すみません。3枚目に気がつかずにコメントしてしまいました。
エ~、3枚目はですね、拡大してじっと眺めましたというのは、ちょっとなんと申しましょうか、川越さんではなく奥様に誤解を招きそうなので、その点ひとつよろしくムニャムニャムニャ・・・。
by binbiilu (2012-01-10 12:02) 

川越

>binbiiluさま、こんにちは。
つい「わはは」とパソコンの前で笑ってしまいました。私も3枚の写真がどこかにあれば絶対に拡大します(^^;
でもフレクサット、いいですよね?軽いし、これからは出番が多く成りそうです。
by 川越 (2012-01-10 12:28) 

なかまち

いやあ、参りましたよ~。今日の昼休みにちょいとこちらをのぞいてみたら、家庭内盗撮画像に目玉飛び出しました!
なんちゅうか、真っ昼間からそわそわと落ち着かない気持ちになってしまって、かなり仕事に支障が出ましたよ~。勘弁してくださいよ~。でも、またよろしくお願いします(^^;
by なかまち (2012-01-10 19:41) 

川越

>なかまちさま、お疲れさまです。
すみません。いやぁ、どうしようか迷って一度は止めたんですけど、相棒に「イヤラシいかな?」と聞いたら「大丈夫じゃない?」ってことだったので、出してしまいました。やっぱりちょっとイヤラシいですか?引っ込めたほうが良いかなぁ。でも「またよろしく」ってのはOKってことですよね(^^) ありがとうございます。
by 川越 (2012-01-10 20:30) 

nakky

いいですいいです。
しかし・・・いい相棒さんですなぁ。

こういうのもきっと後々すごくいい思い出になると思います。
イイナぁ・・・
by nakky (2012-01-10 21:41) 

川越

>nakkyさま、こんばんわ。
nakkyさまのシリアス写真とは全く違いますが、これも私生活写真のジャンルとすればOKでしょうか?また次の休みにでもチャンスがあれば写してみます。(^^;

by 川越 (2012-01-10 21:48) 

NeoN

こんばんは。
いいですね。。。。いや、写りですよ<^^;。
シャープだけど堅くなくて、かなり好きな描写です。
いいカメラお持ちですね〜。
それから、この写真のブログアップを許してくれる奥様もすばらしいです。
by NeoN (2012-01-13 02:14) 

川越

>NeoNさま、こんにちは。
フレクサットは、ちょっとピンを合わせるのに馴れが必要だし、ローライに比べると目につくところもありますけど、レンズはほんとに素晴しいです。値段も安いようなのでお勧めですよ。
でもNeoNさんはM9とノクトン50がぴったりなので、他のカメラは必要なしかもしれないですね。私はM8なので50ミリだとちょっと使い難いと感じることがあります。
3枚目については「顔も映ってないし、パンツも見えないからいいよ」って言ってました。前にもヌードがいくつかでていますが、あまり気にしないで自由にやらせてくれるので、ありがたいです。
by 川越 (2012-01-13 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0