SSブログ

冷蔵庫の35ミリ

3d-big032.jpg
フレクサットと一緒に現像にだした35ミリは、冷蔵庫の底に隠れていた1本で、なにを写したのか全く記憶がなかったけど、どうやら信州で(も)写したらしい。
3d-big028.jpg
とするとコンタックスのはずなんだけど、300ミリ以外もって行った記憶がない。それにどうもレンズがライカっぽいので、たぶんボディはD3だと思う。やっぱりフィルムはちゃんとすぐに出さないとダメですね。当たり前ですけど。
3d-big027.jpg
それでレンズはたぶんタンバール。それでも写した記憶が戻らないのは困ったもんだ。私のタンバールは開放付近だとろくに結像しない感じなので、これはけっこう開けて写してしまったんじゃないかと思う。絞ればシャープなんだけど。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

なかまち

撮り終えたフィルムがいつのものか分からないくらいに長い間ずっと冷蔵庫に眠っていたなんて、川越さんはやっぱり大らかな性格なんですね~。^^
それにしてもタンバールですね。ぼくには一生、縁のないレンズかも知れません。うらやましいな~。
by なかまち (2012-01-11 06:04) 

川越

>なかまちさま、こんにちは。

>大らかな性格なんですね~。
って、いつも良いほうに解釈して頂いて嬉しいんですが、やっぱりおばかなんです。(^^;
いいわけすると、未撮影フィルムを入れている袋に入れてしまったので、現像に出されなかったんですが、やっぱりお粗末ですね。

タンバールはヤフオクで入手したのですが、「関東」でメンテナンス直後のものを手に入れたんですが、外装がほとんど剥がれていたためか、入札が自分1人というラッキーさで、スタート価格の低さもあり、驚くような安さで入手してしまいました。こんなこともあるんだなぁと驚いています。
by 川越 (2012-01-11 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0